ギャラリー

伝統と現在が共存する家

2016年8月

外壁はシンプルに明るいホワイトで仕上げました。緩やかな屋根とリビング前の軒のかかったウッドデッキが特徴的です。

壁は薩摩中霧島壁。格子戸はオリジナルデザイン。 入った時からどこか懐かしい感じがします。

リビングは“坐”リビング。壁は漆喰仕上げです。中央にはタタミが敷いてあり、気軽にゴロン。 自然とみんながくつろぐ事ができるスペースです。

対面キッチンの前にはすりガラスの建具。 ガラス戸をさっと引いてキッチンを独立させることができます。

リビングと和室を隔てる障子もオリジナル。 「Answerの和室に惚れた」という施主様の期待にお応えしました。

主寝室にはアーチ型の入口がかわいいウォークインクローゼット。 両脇にニッチと自在棚を配し、機能性も抜群です。

Answerの和室を気に入り、「Answerで建築する事を5年も前から決めていました」と話してくださった施主様。
リビングは“坐”リビング、薩摩中霧島壁や漆喰などの塗り壁をふんだんに使うなど、現代の住宅に伝統的な工法をマッチさせた住宅です。