TANAKA'S BLOG

  • サポートセンター

    2018.03.27|ブログ

    昨年末から使い始めたスマホの調子が悪く、
    着信の際にコール音が鳴らないという状態に。
     
    独自に調べられる範囲で原因を探ってみたものの
    解決には至らず、もはや手の施しようのない状況に陥りました。
     
    なにしろアナログな人間なので、このような事態は購入時から
    想定出来ておりましたので、オプションで電話サポートセンターの
    サービスを受けられる契約にしていました。
     
    これが大正解。
     
    ヘルプコールをすると、担当者の方から実に丁寧な説明がなされ
    モンダイはあっという間に解決!
    何が良いって、双方で同じ画面を見ながら次の操作指示が
    あるため、しっかりと理解できる仕組みが実に素晴らしいと
    感心しました。
     
    ちなみに原因は長時間の電源の入れっぱなし・・・とのこと。
    都度、再起動をしないとこのようなバグに似た症状が
    出るそうです。
     
    ガラケーの時は、電源を切るなんて操作はまず不要なことで、
    なんとなく腑に落ちない原因にイマイチ納得できず。
     
    〝最新〟も良し悪しだなと軽口を叩きつつ、
    コールセンターのシステムにはすっかり感動させられた
    アナログ人間でした。