-
サポートセンター
2018.03.27|ブログ
昨年末から使い始めたスマホの調子が悪く、着信の際にコール音が鳴らないという状態に。独自に調べられる範囲で原因を探ってみたものの解決には至らず、もはや手の施しようのない状況に陥りました。なにしろアナログな人間なので、このような事態は購入時から想定出来ておりましたので、オプションで電話サポートセンターのサービスを受けられる契約にしていました。これが大正解。ヘルプコールをすると、担当者の方から実に丁寧な説明がなされモンダイはあっという間に解決!何が良いって、双方で同じ画面を見ながら次の操作指示があるため、しっかりと理解できる仕組みが実に素晴らしいと感心しました。ちなみに原因は長時間の電源の入れっぱなし・・・とのこと。都度、再起動をしないとこのようなバグに似た症状が出るそうです。ガラケーの時は、電源を切るなんて操作はまず不要なことで、なんとなく腑に落ちない原因にイマイチ納得できず。〝最新〟も良し悪しだなと軽口を叩きつつ、コールセンターのシステムにはすっかり感動させられたアナログ人間でした。