ギャラリー

穏やかな年月を重ねる家   Web内覧会(1)

2016年9月

ゆるやかにゾーン分けされたLDK。床材にはやさしい肌触りの無垢アルダーフロアーを採用。

階段を下りるとLDK、薪ストーブ、和室が見渡せます。

奥さまの希望でキッチンはアイランドタイプをセレクト。背面にはオリジナルで製作した収納棚も設けました。

LDKに連なる和室は、奥行きのある空間の中で落ち着きを感じさせます。

2方向の建具で仕切られる和室は、”薩摩中霧島壁”による塗り壁仕上げ。欄間をはめた床の間が印象的です。

リビングの片隅にセットされた薪ストーブの前でゆったりと過ごす大人の時間。薪ストーブは人気の”ダッチウェスト エンライト”。

プランが決まる前から「Answerに決めている」とおっしゃって下さったお施主様。完成内覧会ができなかったのでご了解を得てWeb内覧会を開催させていただくことになりました。

吹抜けのリビングダイニングを中心に室内が1つにつながり、常に家族の気配を感じとれます。また、吹抜けの真ん中に設けた2階の廊下や勾配天井が吹き抜けの開放感をいっそう強調。人気の”階段図書館”も、ゆとりや優しさの象徴として広い空間に表情を添えています。

+One プラスワン ”平屋”感覚で暮らす自然素材の家