ギャラリー

笑顔が溢れる家

2017年2月

玄関からつながったタイル張りの土間は、将来の薪ストーブの設置を見越して用意されたもの。玄関との仕切りとして設置した引き戸が和の雰囲気を演出します。

システムキッチンを延長するように設けられたキッチンキャビネット。ワイドに広がるキッチンの向かい側には幅広の木製トップで作られたセンターカウンター。

2階のファミリースペースには幅いっぱいのカウンターを設置。両サイドには本棚を設けました。カウンターの真ん中には南側の向かいの林を切り取るピクチャーウィンドウ。

主寝室には一段上がった畳コーナーを設けました。着物をお召しになる奥様が着付けをしたり、お子様のお昼寝のスペースになったりします。

中二階に設けられたサンルーム。物干し金具を設置。壁には折り畳みのテーブルも設置しました。横には服の収納も兼ねたファミリークローゼットを設けました。

大きな鏡を設置した洗面カウンター。鏡をフレームレスにすることでモダンなイメージを演出します。脇には大きなタオル収納を設けました。

お子様が生まれたばかりのT様邸。
お子様が大きくなったら薪ストーブをつけたいということで、土間スペースを用意しました。
Casual コーディネートながら土間スペースと建具使いが和モダンな雰囲気を醸し出しています。

+One プラスワン ”平屋”感覚で暮らす自然素材の家