ギャラリー

ストーリーをつむぐ家

2016年6月

緩やかな傾斜の屋根の下、印象的な正方形の大きな窓が設置された2階。 1階はウッドデッキに対して両開きのフレンチドアと同サイズのFix窓。和室には2階と同じ正方形の窓。 どの窓も南側の光を目いっぱい取り入れてくれます。

南面に大きな窓を設けたリビングは坐って過ごすリビング。キッチン前のカウンターや和室までが一体となった空間は広がりを感じさせます。

リビングにつながる和室は”L字”に接しています。さらに水廻り、クローゼットへと様々な動線へと続いています。

和室の収納はウォークインタイプ。入口が廊下側にもついているので、布団だけでなく、様々なものを収納することができます。

リビングの南側にはウッドデッキ。日差しをコントロールする大きな軒がかかっています。晴れた日には洗濯物干し場にもなります。

2階に上がると大きなフリースペースが。南側には大きなカウンターを設置。両サイドには本棚、壁にはピアノの高さに合わせて作ったニッチと楽しい演出をする仕掛けがいっぱいです。

1階も2階も南に大きく開いた明るい印象の「ストーリーをつむぐ家」
1階は「坐るリビング」、2階はフリースペース、書斎コーナー、ファミリークローゼットと見どころ満載のお家です。