STAFF BLOG

  • 今年最後のお引渡し

    2015.12.21|ブログ

    Answer@竹萬です。

    今年も残すところあとわずか。今日は2件のお客様にお引渡しをさせていただきました。

    まずは由利本荘市「絆を深める家」。

    奥様のご友人がAnswerの仕事をしている職人さん、しかもAnswerでお家を建ててくれた方なのですが、そちらに遊びに行った際、Answerに一目ぼれ。早速お問い合わせをいただき家造りがスタートしました。

    家造りのプロセスにはいくつもの“山あり谷あり”が付き物ですが、それらもご実家等周りのご協力をいただきながら乗り越え、今日のお引渡しに至りました。だからこそ「絆を深める家」なのです。

    土地探しからお手伝いしましたが、選んでいただいた土地が一方通行の出口にあり車の通行も多いため、2階リビングをご提案しました。



    さらに勾配天井を採用したこともあり、とても気持ちのいい空間が出来上がりました。



    これなら“ちょうどいい家”の2階リビングバージョンができるかも、と新たなヒントをいただくことができました。



    G様、ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします。




    もう1件は新屋「思いやりの家」。

    キッチンの後ろには大きな建具が並んだキッチンキャビネット。何といっても特徴は冷蔵庫まで収納してしまったこと。



    2階には畳コーナー。サンルームで干した洗濯物を畳んだり、薪ストーブの暖かさを感じながら本を読んだり。



    実はこのお家、リノベーション住宅なのです。(経緯は昨日のブログをご覧ください。)でもまるで新築住宅のようですね。

    ただ新しくなっただけではありません。使い勝手はもちろんですが、暮らしを愉しむアイテムがたくさん詰まった、リノベーション前からは全く想像できない“自然素材”の家になりました。



    T様、これからが本当のお付き合いのスタートです。よろしくお願いいたします。



    Answerも年内は29日(火)まで。1月11日で公開終了の大平台モデルハウス「小さな木の家」もご覧いただけるのは年内では26日(土)27日(日)の二日間のみとなりました。

    年末のお忙しい時期だとは思いますが、お時間を作って見に来ていただければと思います。

    お待ちしております。