TANAKA'S BLOG

  • 余韻

    2018.08.28|ブログ

    秋田を感動の渦に巻き込んだ今夏の甲子園大会も終了、
    これほどまでに秋田が一体となって盛り上がった記憶がありません。
     
    先週後半から建材の展示会やセミナー等々で東京に出張していましたが、
    私が秋田出身であることを知っている方々からは、口々に「おめでとう!」
    と、お祝いの言葉を掛けられました。
     
    今や全国的に「秋田=金農」が定着しているようで、実際には何の関わりも
    ない私にまで、「素晴らしかった!」「感動した!」と握手を求められる勢いです。
     
    それほど多くの人々が金農の戦いぶりに引き込まれたということでしょう。
     
    全国から野球エリートを集める私立強豪校を次々と撃破していく
    秋田の公立高校生の活躍は本当にひたむきで純粋で共感を呼びました。
     
    私調べ(!?)では優勝した大阪桐蔭とのメディア露出比率は9:1で金農。
    その関心の高さは1億9千万円の寄付金にも表れています。
    願わくば、だれもが納得する用途で活用されることを望みます。
     
    さてさて今週末、秋田市保戸野にNEWモデルハウス(「平屋暮らしを叶える、木の家」)がオープンします!
     
    将来1階のみで暮らせる動線に、久々のアルダーフロア、必見の家具等々も
    セッティング完了。ご覧頂ければきっと素敵な余韻の残る展示場となっております。
     
    みなさまのお越しをお待ちしています!