TANAKA'S BLOG

  • 驚きの変化

    2020.05.12|ブログ

    今年のGWは12日間という長いお休みを頂きましたが

    まさに新型コロナ感染防止対策としての自粛期間と重なり

    いつにもまして家で過ごす時間が大半を占めておりました。

     

    誘うことも誘われることもない、外飲みとは無縁のGW

    何の気なしに始めたのが「ノンアルな生活」でした。

    4月中旬からスタートし、まもなく1か月が経過しようという

    ところですが、これが意外にもストレス・レスなのです。

    (初めて飲んだあの若かりし日から現在まで、これほど長い

    ノンアル状態は未体験のゾーンなのですが・・・)

     

    飲まない分、早寝早起きの規則正しい生活となり

    体調的には万全のうえ、食生活にも驚きの変化が・・・!

     

    これまでは完全な和食派で米を中心としたメニューが定番でしたが、

    ここにきて洋食派の主食であるパンの美味しさに目覚めてしまったのです。

    最近は朝の愛犬散歩の流れで、早朝から開いている人気のパン屋さんに

    立ち寄り朝からパンを頂いているという、驚きの食卓が展開されています。

     

    健康的な生活は喜ばしいかぎりなのですが、ひとつ心配な事は

    再び外飲み生活が始まった際に、自分がどこまで適応できるのか、

    お酒が飲めないカラダになってしまってはいないか気がかりです。

     

    もうひとりの自分がネオン街から手招きをしているようです。

     

    自粛明けの慎重な対応が求められています(笑)