家づくりの現場から

新築
山王

やっぱりNEXTが好き

たくさんの打ち合わせを重ねてきたけれど、やっぱりNEXTが好きってことに気が付きました。 これからの暮らしを想像した時、 「自分たちの欲しいものが全部つまっているから」

家づくり進行状況

更新日:2024.04.26

左官工事・塗り壁工事

Answerでは“モルタル直塗工法 “を取り入れ、ひび割れが発生しにくい耐久性と高気密性能を実現しています。塗り壁を仕上げるのは職人さんの手しごとです。現在多くの住まいで外壁に採用されているサイディング(外装材)に比べると、塗り壁は手間も時間もかかりますが、その価値は高い性能だけでなく、見た目の美しさ、本物ならではの風合いにも反映されています。

外壁左官工事も、いよいよ仕上げの工程です。

進捗工程一覧表

進捗ステータス 進捗ステータス