ギャラリー

穏やかな年月を重ねる家  Web内覧会(3)

2016年9月

薪ストーブの上には渡り廊下から延びる畳コーナーが。 煙突のそばは暖かく絶好の室内物干し場になります。取り込んだ洗濯物を畳コーナーに座ってたたむ。 ゴロンと横になって昼寝する。いろいろ使えるスペースです。

2階のファミリークローゼットは7.5畳。 ご家族のものなんでも”ガサっ”と入れられる大容量の収納です。

リビングの入口にはオリジナルデザインのドアを。 ガラスにはレトロ感いっぱいの”ウォータードロップ”を採用しました。

キッチン背面にはAnswerオリジナルの造作キッチンキャビネット。 正面の断熱ドアの奥には大容量のパントリー。 機能性にも優れた美しいレイアウトです。

上から見下ろす階段と“階段図書館”。 直交する渡り廊下の手摺がアクセントになり、美しい幾何学模様のように見えてきます。

玄関からウッドデッキに伸びる軒の天井はレッドシダーのピーリング。 グッと玄関まわりが引き締まります。 屋根には薪ストーブの存在を示す煙突が。

2回のWeb内覧会では、まだまだ伝えきれない魅力がたくさんありました。
思い切ってもう1回分増やしてご紹介したいと思います。
写真は部分を切り取ったものではありますが、その部分にも思い入れと細かな気遣いや工夫が詰まっています。