-
工務店
2017.06.06|ブログ
秋田流儀の住宅展もいよいよ今週末のオープンを控え、スタッフ一同皆さまをお迎えする準備に余念のないところです。ところで皆さんは「工務店」をどのようなイメージで捉えているでしょうか?地元資本、地域密着、多くは小規模、ネームバリュー低・・・といったところかと思います。もちろん大手のように広告に大量の予算を投下することもありませんし、ある程度限られた体制で仕事をしているのが現状ですが、そんななかでひとつ自信を持って言えることは「家づくりに夢中な社員たち」が働いているということです。大手にありがちな規格化された商品は、小さな変更にも多くの時間と〝ハンコ〟が必要になりますが、「これは良い!」「こうすればもっと良くなる!!」といった自由な発想をカタチにする判断・決済がスピーディであることは工務店の強みであると思っています。今週末からオープンする住宅展は、そんな工務店自らが企画したテーマと設計コードを、各社なりにどうカタチにしたかを一堂にご覧頂ける機会です。とにかく家づくりの夢中な面々が自信を持って作り上げた作品を是非ご覧にいらしてください。一堂、お待ちしています。<追伸>当社の新モデルには新素材のフロアを採用しています。1Fには「ヒッコリー(くるみ)」、2Fには「あずみの松」です。フロアは、サンプルだけではなかなかイメージが難しいアイテムだけに多くの候補から選び抜いた今回の新作フロアを、是非ご覧ください。こちらもどうぞお楽しみに!!