TANAKA'S BLOG

  • 内覧会後記

    2018.07.25|ブログ

    先週末の土・日に開催致しました「にぎわいStage」の完成内覧会には
    たくさんの皆さまにお越しいただきました。
     
    はじめましての方も多く、あるお客さまからは
    「アンサーさんの家の特徴を教えてください」という質問を頂きました。
     
    耐震等をはじめとした構造的な基本性能のクリアはもちろんですが、
    あえて一言で言えば「住まい手がいつまでも愛着を持って暮らせる
    自然素材の家です」とお答えしました。
     
    とても共感を頂き、ありがとうございました。
    お伝えしたいことは他にも山ほどありますので、よろしければ次回以降の
    内覧会等にも是非足をお運び頂ければと思います!
     
    また、今回の「にぎわいStage」。
    一般的には難しいとされる土地形状や近隣条件にもかかわらず、
    素晴らしい出来栄に感動したというお客さまからは、
    「どうやってこのプランが出来上がったのかが知りたい!」といった質問が。
    つまり「施主さんがどのようにアンサーに要望を伝えられたのか、
    自分としてはとてもここまで詳細には伝えきれない」とのお話でした。
     
    もちろん、今回の施主様からも細部に渡るご指示は一切頂いておりません。
    希望・要望のエッセンスだけをお聞かせいただき、あとは基本的に
    すべてお任せ頂いたものだとお答えしました。
     
    昨日お引渡しをさせて頂きました奥様からも、希望・要望に対する理解力と、
    想像を超える提案力に対してお褒めの言葉を頂戴したところです。
    「知識+経験=知恵」が結実した成果だと嬉しく思っています。
     
    その後、関わったスタッフ達と打上げをして美味しいお酒を頂きました。
     
    さいごに今回の内覧会開催にあたり多大なるご協力を頂きましたK様。
    本当にありがとうございました。
    今後とも末永いおつきあいを、何卒宜しくお願い致します!